ぐちぐち。

1ヵ月があっという間に過ぎてしまいました。

前回から1ヵ月の間、何をしていたかといえば主に仕事で、昇進の話があって気軽に「やりまーす」と言ったら身の丈に合わない昇進で、その準備でわたわた。

休みになったら寝て体力を回復するのに必死で、何かを楽しむ余裕もありませんでした。

そういう生活って、仕事は充実しているけど、私生活は荒みがち。

平日はコンビニ弁当とカップ麺で食いつなぎ、夫と言葉を交わすのは帰ってからの1時間ちょっとの時間だけ。

せめてもうちょっと職場に近いところに引っ越して通勤時間を減らしたいと思って賃貸情報を見るけれど、今の家賃が安すぎて都内に引っ越したらそれだけで家計が火の車になりそう。

夫も私もフルタイムの正社員で働いてて何でこんなにお金がないの?!と絶望しました。(給料が低いの一言に尽きる)

最近、将来のことを考えると子供が欲しいなと思うようになったけど、今みたいに通勤時間は1時間以上で残業あり、帰宅は22時じゃ子供は育てられないし、かといって引っ越しもできない、捻出できるお金はわずかとなったらもう人生八方ふさがりですよね。

このところ「保育園落ちた。日本死ね。」が話題になって私も随分関心をもって見ていましたが、我が家なんてそこにたどり着くことすらできないのかと思ったら毎日仕事しかしてない人生に何の意味があるのかという気持ちになってきました。

 

そんな暗い気持ちでネイルサロンに行ったら「グリーンネイル(爪にカビが生える病気)になってますよ」と言われて、さらに落ち込み。

全然いいことがない1ヵ月でした。

この悪い流れを払拭する何かを探さなきゃいけませんね。