乾いた季節

最近のもっぱらの悩みといえば職場の環境問題です。

乾燥がひどい。

もう驚くくらいのからっから加減。

 

働き始めて2週間くらいで体調に変化が見られ、のどが風邪ひいたみたいに常に痛くて、鼻の中も乾燥して痛いし、目も乾燥して痛くてついにはコンタクトを入れれないくらいひどくなってしまった。

今はコンタクトをあきらめて眼鏡にし、毎日一袋のど飴をなめて過ごしているんですが、口の中はあめで常にベタベタだし、毎日マスクをしてるから耳が痛くてもう満身創痍。

 

この状況を打開すべく、卓上加湿器を買おうと思い立ち、ただいま絶賛セール中のAmazonで加湿器を探してみたのですが、ネットショッピングってどうしてこう難しいのでしょう…

私が加湿器に望むことは、

  • 卓上に置いても邪魔にならない大きさ
  • 周りのパソコンや書類を濡らさない
  • アロマディフューザーの機能はいらない
  • LEDライトで本体が光る機能はいらない

という4点なんですが、ぴったりくるものが全然ない!!

特に後半2つ!卓上のちょっとかわいいデザインのものは大体アロマ対応で、やたらと本体が光る。いいって!そういうのいいって!

レビューを見ていて思うけど、アロマ対応のものはそれだけ掃除する場所も増えるし、水を入れる容器は小さくなるし、アロマ効果にばかり力を入れて加湿効果はいまいちになる。

 

そうじゃないんだ!私がほしいのはアロマが香ったり光ったりするやつじゃなくて、とにかくガンガン加湿してくれるやつなんだよ!!

 

と、何度心の中で叫んだことか…

結局、これ!と思うものを探せず、断念。レビューも星5つがたくさんあって「これはよさそう!」と思って詳細を見たら星1つのレビューが結構ひどい内容だったりするし…

やっぱりお店で実物を見て買うのがいいのかな?お店に行ったらレビューもないから、もっと純粋に選べそうな気もする…

かぴかぴに干からびてしまう前に、よい加湿器に巡り合えることを祈りたいと思います。

 

話は変わって、明日は映画を観に行きます。

近所の映画館に4DXができたのを記念して(?)、少し前の映画が再上映されているのですが、その中にマッドマックスが!!

マッドマックスといえば、今年の6月に上映され「マッドマックスヤバイ」の言葉通り70歳のじいさんが監督したとは思えないヤバイ映画でした。

私も最初は全然興味がなかったんだけど、Twitter上でみんなが何度も観に行っては「マッドマックスヤバイ」を連呼するのでそんなにすごいのかと公開終了間際に映画館で観て度肝を抜かれました。

その時は3Dのチケットが取れず泣く泣く2Dで観たのですが、今回3Dどころか4DXで観れるとわかって本当にワクワクしてます。

やっぱりアクション映画は映画館の大スクリーンで見てこその迫力や面白さがあると思うので、映画館でまたマッドマックスが観れるなんて、なんてラッキーなんだろう!と昨日から興奮しきりです。

はじめての4DX、念願の2度目のマッドマックス。楽しんできたいと思います。