ネタバレしませんスターウォーズ

一昨日、12月18日はスターウォーズの公開日でした。

我が家は運よく公開日に観ることができました!

夫は1年間ずっと待っていた、もっと言えば前作が公開された10年前からずっとずっと待っていたスターウォーズ。終始、涙腺が緩んでいたそうです。

 

観た感想としては「最高!」の一言です。

EP7として、期待されていたことが全部詰まった映画だったと思います。

今回から監督はジョージ・ルーカスではなくなったけど、新しい監督のJ・J・エイブラムスは過去の作品への愛情やリスペクトの気持ちを持ちながら、この作品を撮ったんだろうな、というのが伝わってきました。

過去作品のオマージュ(特にEP4)がたくさんあり、往年のファンはきっと「そうそうこれこれ!」とニヤッとしてしまうシーンがたくさんありました。(それを「過去作品の焼き増しで斬新さがない」と取るか「オマージュは過去作品への愛情の現れ」と取るかは人それぞれかもしれませんが)

そんなニヤッとさせるシーンもありながら、今作から初登場のキャラクターの個性も光っていてうまいこと新旧融合させたな、という印象です。

主人公のレイとフィンはお互いに家族がなく孤独な生活をしていたが、そんな2人が出会って少しずつ仲間として心を通わせていくというところは、すごく感情移入ができて観ていると「もう一人じゃないんだ」という勇気が湧いてきました。

 

唯一、ダメ出しするとすれば、ラストでしょうかねぇ。

「あ、そこで終わりますか…」というがっかり感は否めなかったかなとは思います。

まぁ、続き物の宿命といえばそれまでですが。

 

そんなわけで、過去作品を知っている人なら絶対楽しめるスターウォーズ フォースの覚醒。

過去作品を見たことない人でもとりあえずEP4~6を観れば十分楽しめます!今からでも遅くはない!

一度観ればドロイドに恋すること間違いなしです!(BB-8の可愛さよ!)

 

私も、まだまだ観たりないのでまた観に行こうと思います!!

 

 

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

 

 今一番ほしいもの。R2とBB-8が一緒に飾れるなんて可愛すぎる!!これにC-3POもいたら最高なのに!